COUNTER1067

開催した講座の様子

6月 >> 記事詳細

2019/06/27

C14中学校数学科授業づくり講座Ⅰ

| by 義務教育課
6月26日(水)、標記講座を開催しました。
8名の先生方を受講者として迎え、最初に新学習指導要領改訂の趣旨、全国学力・学習状況調査における生徒の現状、逆向き設計による授業構想について講義を行いました。その後、指導案作成演習と作成した指導案を振り返る協議を設定しました。受講者は互いに課題や改善点について意見を出し合い、今後の授業改善に向けた視点を持ち帰ることできました。
【講座の内容】
講義:「『主体的・対話的で深い学び』の視点による授業づくり」
演習:「『主体的・対話的で深い学び』の視点による指導案の作成」
協議:「作成した指導案を振り返る」
08:19